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Diffensive Formation
Techの2コストパワー。日本語にすると「防御陣形」
手札と場にいる全味方ユニットのHealthを3増加させる。
味方ユニットをより頑丈にするカード。
手札にも効果が及ぶため、場に出していなくても強化することができる。
Healthが3上がるのはなかなか強力で、
1コストほど上の相手でも一方的にやられることが無くなる。
一度プレイすることさえできれば、
コンバットでかなり手堅く振る舞うことができるだろう。
また、Healthが6を超えると、Teddy BombやCull the Weakなどで落とせなくなるため、
除去パワーに対する耐性が飛躍的に上昇する。
序盤に出したユニットでも中盤以降まで生き残りやすくなるため、
序盤からなるべく場に居座らせたいユニットに合わせると良いかもしれない。
Comms Officer
AI Hack
Aegis Elite
Techの2コストユニット。「イージスの精鋭」と訳すのがいいだろうか。
スタンした相手ユニットに追撃を入れるユニット。
相手ユニットがスタンした際に4点ダメージを追加するため、
EMP Blastなどのスタンカードを軽量の除去カードとして扱えるようになる。
1-2コストの相手なら、1発で瀕死か死亡まで持っていってくれるだろう。
一発で倒せなくても、累積したダメージのおかげでFirst Strikeが効きやすくなる。
直接的な除去が少ないTechにはかなりありがたいカードである。
こいつとShockwave Tankが合わさると、相手ユニットは場に出るだけで4点食らうことになる。
小型のユニットは場に出ることすら許されなくなる。
Timestopと組めば、スタンした全相手ユニットへ4点ダメージを与えることができる。
ダメージは相手ユニットだけなので、こちらのユニットはダメージを受けずに済む。
ちなみに、追加で入るダメージは、1つのスタン効果あたり4点である。
Blastbarrel Ogreで一気に2ターン分のスタンが入っても、
スタン効果としては1回分なので、与えるダメージは4点となる。