どうもこんにちは。
ここしばらく使っている赤紫アグロの内容を公開します。
このデッキは、序盤から軽量ユニットを展開して、ガンガン押す感じのデッキです。
《Goblin Battle Cry》や《Boost Juice》から一気に展開して、
中盤までにユニットや火力でトドメ刺すことを目標にしています。
早いときだと、3-4ターン目には削りきります。
アグロ系のデッキだと、どうしてもWitch系の妨害が苦しいですが、
《Goblin Battle Cry》から展開すれば、それなりのサイズで攻めることができます。
《Betrayal》や《Surprise Attack》も採用しているので、
うまく使えば、中盤以降の相手の反撃を潰すことも出来ると思います。
弱点としては、除去やブロッカー、ライフ回復で粘ってくる相手です。
小粒なユニットを展開してくるなら《WeirdBolt》を採用してみるとか、
全体除去を撃ってくるなら、ユニットを小出しにしてみるとか、
相手によって構成やプレイの仕方を変えて、対応する必要があると思います。
まだまだ調整する余地があるデッキだと思うので、
皆さんのコンセプトに合わせて、是非いろいろアレンジしてみてください。
ここしばらく使っている赤紫アグロの内容を公開します。
このデッキは、序盤から軽量ユニットを展開して、ガンガン押す感じのデッキです。
《Goblin Battle Cry》や《Boost Juice》から一気に展開して、
中盤までにユニットや火力でトドメ刺すことを目標にしています。
早いときだと、3-4ターン目には削りきります。
アグロ系のデッキだと、どうしてもWitch系の妨害が苦しいですが、
《Goblin Battle Cry》から展開すれば、それなりのサイズで攻めることができます。
《Betrayal》や《Surprise Attack》も採用しているので、
うまく使えば、中盤以降の相手の反撃を潰すことも出来ると思います。
弱点としては、除去やブロッカー、ライフ回復で粘ってくる相手です。
小粒なユニットを展開してくるなら《WeirdBolt》を採用してみるとか、
全体除去を撃ってくるなら、ユニットを小出しにしてみるとか、
相手によって構成やプレイの仕方を変えて、対応する必要があると思います。
まだまだ調整する余地があるデッキだと思うので、
皆さんのコンセプトに合わせて、是非いろいろアレンジしてみてください。