スクリーンショット 2018-08-25 10.41.45












Techの2コストユニット。
日本語にすると「熟練したシステム作業者」

味方ユニットの能力起動回数を1回増やす。


1ターンに起動できる能力の回数を増やすユニット。

通常は1ターンに1回しかプレイできないが、
このユニットがいると2回プレイできようになる。

Hive Pniperのようなダメージを飛ばすユニットとの組み合わせが強力。
盤面の制圧にかなり効果を発揮してくれるだろう。

Elite Hackerと合わせて、ドロー回数を増やすのもなかなか有効である。


これと合わせるユニットを選ぶ場合、
能力の起動に必要なコストがなるべく小さいものを選んだほうが良い。

1回当たりのコストが大きいほど、エネルギーに対する負荷が増えてしまい、
能力を連続して起動できない場面が増えてしまう。

能力の内容にもよるが、起動コストがなるべく1-2のユニットを選んだほうが良いだろう。


ちなみに、能力欄の文章では「twice(2倍)」と書かれているが、
2体いたとしても4回起動できるようにはならない。

実際には、1体毎に起動回数が1回増える効果となっている。