スクリーンショット 2018-08-18 17.08.55












Divineの2コストユニット。
日本語にすると「霧の魔女」

場に出た際に、パワーを使えなくする呪いカードを相手に押し付ける。


相手のパワーを妨害する魔女。
呪いを処理しない限り、相手はパワーをプレイできなくなる。

呪いを処理するためにはコストがかかるため、
その分、相手のテンポを遅らせることができる。

パワーカードに依存したデッキにはかなり有効。
うまく除去などを妨害できれば、こちらのユニットを守ることにもつながる。

Minotaur Guideと組み合わせれば、相手は呪いを処理するだけで1ターン消費することになる。


ちなみに、呪いカードもパワーカード扱いらしく、Deja Vuなどでコピーすることができる。

相手がKorgon of the Spiresを出している状況だと、
1度呪いを処理してもそのコピーが手札に入ってしまう。

コピーができるのは最初の1回だけだが、相手は2倍の処理コストを支払うことになる。