スクリーンショット 2018-07-22 16.24.12












Chaosの1コストパワー。直訳すると「ゴブリンの戦いの呼び声」

デッキ中のゴブリン3枚をデッキトップに移動させ、さらにサイズも二回り大きくする。

デッキトップ3枚がゴブリンに代わるため、3ターンほど連続でゴブリンを引くことができ、
さらにサイズ補正もかかるため、高い打点で断続的に攻勢をかけることが可能になる。

ゴブリンデッキの主軸となるカードで、1ターン目はこのカードから始まるのがお約束。

特にGoblin Rabbleなどの分裂するゴブリンを呼んだときの打点が凄まじく、
2体ずつ展開されるせいで、ブロックで止めるのも難しい。

相手が対処できないと、4-5ターンほどで削りきってしまうだろう。


弱点となるのは軽い複数除去やDouble Block、Weakness Witchによる弱体化など。

特にCull the Weakによる全体除去は致命的で、
修正後のサイズでもほぼ全てのゴブリンが効果範囲に入ってしまう。

Weirdboltも天敵であり、4〜6体並んでいるような状況だとほぼ壊滅する。


サーチカードではあるが、直接手札に加えるわけではないので、
カードアドバンテージ的には1枚損している。

ただ、前述した分裂ゴブリンのせいもあって、物量的にはむしろ得しているような印象になる。