スクリーンショット 2018-07-22 10.53.52












Techの1コストユニット。直訳は「サイボーグ新兵」

パワーの対象に取られると、サイズが二回り大きくなる能力を持つ。

新兵のためか、爆発的な成長速度を持つカードであり、
Enlarge1発でPrimal Hunter(9/9)に並ぶサイズまで成長する。

TechとNatureを使ったパンプ系デッキではキーカードとなっており、
3ターンキルの実現に大きく貢献している。

ただ、Evadeのような除去耐性は持たないため、Murderなどの確定除去には注意が必要である。
パンプした後に除去されると、このユニットに使ったパワーが全て無駄になってしまう。


ちなみにこの能力は、Cyborg Recruitを対象とするパワーカードにのみ反応するので、
Defensive Formationなどの対象を取らないパワーには反応しない。

また、自身の能力によるサイズ修正は、向けられたパワーの効果が発生した後に行われる。

例えばReinforcementsの対象にすると、場のユニットは5/5になるが、
手札に加わるのは3/3のユニットとなる。

サイズ修正が後回しになる仕様のため、Zombifyなど3点火力に対する耐性とはなっていない。


また、自身の能力による修正値は、何故かピュリファイされても0にならない仕様である。
なぜこの仕様なのかは謎だが、結果的に、擬似的なピュリファイ耐性として働いている。